2009年09月22日

復活!



シルバーウィークですね。

各地区で春の選抜につながる大会が行なわれているようです。


ウチの息子はおかげさまで、骨折がほとんど完治しまして、

ノックを受けるくらいになりました。

息子の高校は地区予選で敗退しましたので、

春の選抜出場の可能性は全くなくなりました。


なんか、今ひとつ盛り上がりに欠ける季節ですね。


勝ち進んでいるチームは

次も勝つぞーっていうモチベーションが高まっていて、

燃えているような、

目がキラキラ輝いているような印象がありますが、

息子の高校は、ただ漫然と練習をこなしているようで、

ちょっと寂しいような雰囲気が感じられますね。


息子は今までの遅れを挽回しなければなりません。

既に、他の1年生がレギュラーで抜擢されたりもしてます。

チーム内での戦いが始まっているのです。

これから体力をつけながら、バッティングをはじめ、

課題は山積しています。

自分の頭で考えることと、回りのアドバイスを参考にすること。

それを実行すること。

今秋ではレベルアップが望めないかもしれませんが、

長い目で見ながらも、短い高校野球の期間に

なんとか、活躍できる選手になってほしいですね。




posted by 高校野球.com at 10:24| Comment(2) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

