2009年07月13日

開会式&1回戦

待ちに待った開会式当日がやってきました。

私はビデオカメラで撮影もしていましたから、

あまり直に息子を見ることはできませんでしたが、

それでもしっかりと腕を振って元気に歩く姿を

この目に焼き付けることができました。

スタンドにはベンチ入りが叶わなかった選手達や

保護者の方達や地域の方達もたくさんいて、

バックネット裏と内野席はほぼ満席状態。

そんな大勢の方達が見ている中で

胸を張って誇らしげに、掛け声を合わせながら歩く姿に

親バカな私はとても感動しました。

と同時にケガの治療が間に合ってよかった〜と思いました。

来年、再来年も開会式はあるのですが、

息子が今後も絶対にベンチ入りできる保証は何もないのです。

実力で追い越されるかもしれませんし、

ケガでベンチ入りできなくなるかもしれません。

何があるかわかりません。

なので、とりあえず今回は心の底から喜びたいと思います。



場所を移動して、1回戦を戦いました。

7回コールドで勝利しました。

息子は三塁ベンチから1塁までプロテクターを受け取りに

全力疾走で走ってスピーディな試合進行に貢献してました。

真冬に砂浜でダッシュをしたことがふと頭をよぎりました。

6回からはバットボーイです。

試合中はきびきびした試合進行補助に徹していて

とても立派だと私は思いました。

試合前のシートノックではショートのポジションで

先輩達と遜色ないフィールディングを見せてくれました。

もうそれだけで満足です。

2回戦でもシートノックが受けられます。

相手は練習試合でかろうじてサヨナラ勝ちしたチームで

サウスポーの良いピッチャーがいる侮れない相手です。

もし、ここに勝てば3回戦は結構注目されるのではないでしょうか。

3回戦はおそらくたくさんの方が見に来ることが予想されます。

平日なので超満員にはならないでしょうが、

私は秘かに、満員近い観客が注目する中で

シートノックを受けてほしいなぁと思っています。

プロ野球の選手の雰囲気が多少味わえるかもしれないからです。


もちろん選手たちはそんなことよりも

目の前の試合のことで一杯なんでしょうが・・・。




posted by 高校野球.com at 12:59| Comment(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。