2009年09月22日

復活!



シルバーウィークですね。

各地区で春の選抜につながる大会が行なわれているようです。


ウチの息子はおかげさまで、骨折がほとんど完治しまして、

ノックを受けるくらいになりました。

息子の高校は地区予選で敗退しましたので、

春の選抜出場の可能性は全くなくなりました。


なんか、今ひとつ盛り上がりに欠ける季節ですね。


勝ち進んでいるチームは

次も勝つぞーっていうモチベーションが高まっていて、

燃えているような、

目がキラキラ輝いているような印象がありますが、

息子の高校は、ただ漫然と練習をこなしているようで、

ちょっと寂しいような雰囲気が感じられますね。


息子は今までの遅れを挽回しなければなりません。

既に、他の1年生がレギュラーで抜擢されたりもしてます。

チーム内での戦いが始まっているのです。

これから体力をつけながら、バッティングをはじめ、

課題は山積しています。

自分の頭で考えることと、回りのアドバイスを参考にすること。

それを実行すること。

今秋ではレベルアップが望めないかもしれませんが、

長い目で見ながらも、短い高校野球の期間に

なんとか、活躍できる選手になってほしいですね。




posted by 高校野球.com at 10:24| Comment(2) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ村から飛んできました^^

読ませていただいて目頭熱くなっちゃいました^^;

うちの坊主(中3)は、行きたい高校が決まったらしく、乏しい学力を振り絞って受験勉強をしているみたい。どこで野球を続けるにせよバカ親としては応援するしかできませんね^^;

私のブログも今は観戦することが好きで更新していますが、来年坊主が高校球児になったらどうなるか・・・

息子さんの応援記。これからも愛読させていただきます!よろしくお願いします^^
Posted by ゆう3 at 2009年10月14日 11:17
ゆう3さん、初めまして!
コメントありがとうございました。

息子はケガが多く、なかなか思い通りに野球ができない日々が続きました。
ようやく練習ができる状態になったので、これから楽しみたいと思っているところです。とは言っても、もうすぐ冬ですが・・・。

ゆう3さんの息子さんは中3ですか。
去年の今頃を思い出します。どこの高校に進んでも、親としては応援するだけですよね。勉強大変だと思います。プレッシャーもあると思います。でも、勉強の合間にできるトレーニングもあると思いますので、来春からスタートダッシュできるよう、身体づくりも並行してやったらいいと思いますよ〜。

私は記事更新があまり活発にできませんが、読んでくれている方がいらっしゃることを励みに、これからも息子の近況を報告できればと思っています。
よろしくお願いしますね〜。
Posted by 高校野球.com at 2009年10月21日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。