2010年07月05日

いよいよですね〜

組合せも決まり、

激励会も行なわれ、

一ケタ背番号もいただき、

いよいよ本番を待つのみです。


春季県大会後は、ほとんど負け知らずです。

練習試合の相手のレベルにもよるのですが、

負けないのです。

劣勢でもなんとか同点に追いつき、引き分けに。

チームとしてやるべきことが明確になってきたのでしょう。

全てはチームの勝利のために、

ベンチ内の選手もベンチ外の選手も一体となって

勝利に向けて集中している姿勢が感じられます。

これこそが高校野球・・・そんな印象です。


とにかく、残された時間を悔いなく過ごし、

試合本番では今まで通りベンチ内・外が一体となって

目の前の勝利に向けて頑張って欲しいですね。


息子は2年生ですが、

3年生と同じ気持ちになっていると思います。

これが最後の試合、これが最後の打席、これが最後の・・・。

常に、目の前のことに集中して

できることを精一杯やってほしいですね。


1試合でも多く素晴しい球場で試合ができるように。

息子はたまたま運よく背番号をもらってプレーできますが、

戦うのはチーム全員なのです。

チームを代表してプレーさせてもらっているのです。

ひとりではないのです。

1年生から3年生までのチーム全員で戦っているのです。

みんなから勇気をもらって、

精一杯のプレーをしてもらえればそれで満足です。



posted by 高校野球.com at 18:05| Comment(2) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さん、レギュラー確保は本当に立派だと思います。
チームも粘り強く、勢いを感じさせますね。
甲子園も現実的目標でしょう。素晴らしいです。
是非良い結果を期待しています^^

Posted by ドラ夫 at 2010年07月13日 19:24
ドラ夫さん、コメントありがとうございます。
早いものですね〜。ゲンジ君の高校野球での活躍記事をいつも楽しみに拝見させていただいてました。
次のステップに進まれるということですから、まだまだドラ夫さんのブログを見ることができると期待しているところです。
息子のチームは突出した選手がいないので、とにかくチーム全員が結束して戦うことだけです。
あまり記事をアップすることができない本ブログですが、たまにのぞいて見てください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 高校野球.com at 2010年07月14日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。